読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ナマケモノ暮らし

なまけものが気ままに綴る日々のできごと

ぽかぽか手羽先スープ

こんばんは。

今日もおひとりさまごはんです。

 

namake-mono.hatenablog.com

 

 何を食べようか…仕事中もぼんやり頭の片隅で考えていました。

忙しくて気持ちが追い込まれたり、朝の満員電車でぎゅうぎゅうになったり、仕事で落ち込んだり、日常の中で心がトゲトゲする瞬間がどうしてもあるのですが、食べものの事を考えると落ち着きます。

ただの食いしん坊です。

 

さて、今日のおひとりさまごはんですが、手羽先を大量買いしていたので、コトコト煮込みまして、生姜の効いたスープにしてみました。

 我が家唯一の高級鍋、ストウブで1時間ほど煮込みました。

 

f:id:namake_mono:20170421201220j:image

 

スプーンだけで食べられるほど、お肉がほろほろになりました。

きっとコラーゲン沢山摂れたはず。

簡単で美味しいお手軽スープでした。