
ナマケモノ暮らし

なまけものが気ままに綴る日々のできごと

玄関掃除とごほうびシュークリーム

こんにちは。

 先日久しぶりに玄関掃除をしました!

と言っても、たたきを石けん洗剤でゴシゴシこすって雑巾で拭いただけですが…元がボロなのでピッカピカにはならないけれど、ピカ。くらいにはなりました。

玄関掃除ってどの位の頻度でするものなのでしょうか。

私が前回掃除したのは…ちょっと思い出すのも辛いほど前です。掃除機で小石を吸い取ったりなんかは割とマメにしています。でもちゃんとした掃除について思い返すと胸が苦しく……実は毎日掃除する人もいるんじゃなかろうかと想像するとドキドキしてしまう春です。

ポカポカ陽気に気分が乗っているうちに掃除や片付けを進めたいものです。

 

自分に甘いのでいつもよりちょっと頑張ったらごほうびです。

f:id:namake_mono:20170405174338j:image

頂きものの森彦のコーヒー。おしゃれなパッケージに入っています。

f:id:namake_mono:20170405201205j:image

シュークリームと一緒に。録画していた2時間ドラマを見ながら至福のおやつタイム。

f:id:namake_mono:20170405201600j:image

食べ過ぎないようにこの子ブタ皿にしたのに、結局この後チョコレートも食べました。

というブログを書いている今もチョコを食べています。最近チョコレートがすごく美味しいのです。カロリー消費しきれないとは思いますが、午後は動作大きめにお仕事頑張りたいと思います。