読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ナマケモノ暮らし

なまけものが気ままに綴る日々のできごと

ナマケモノ、気がつけば春

たいへんご無沙汰しております。

年始に「今年はマメに更新する」なんてことを言っておきながらこのような有り様に。

決してダチョウ倶楽部的なフリでも何でもなくて、気が付いたら3月でした。いつも頭の片隅で気になっていたのですけれど、あれよあれよとこんな事に…

また改めましてよろしくお願い致します。

 

空白の3ヶ月間について。

◇1月◇

・たまごっちにはまる

そう、あのたまごっちです。約20年前に一世を風靡したたまごっち。お正月の帰省時に夫の実家から持ち帰り、没頭していました。ほぼ1ヶ月のめり込んだのち、今はこの様な状態です。

f:id:namake_mono:20170328173725j:image

 

◇2月◇

スローライフ的な、丁寧な暮らし的なものへの憧れを募らせる

f:id:namake_mono:20170328173627j:image

自分が出来る、出来ないはさて置いて素敵なおうちや暮らしへの憧れがあります。たまたまこちらの雑誌を買いまして、触発されておかずの作り置きやら手作りグラノーラやら頑張っていました。手作りグラノーラに関しては業務スーパーオートミールを大量買いしたので、定期的に作って毎朝ヨーグルトと一緒に食べています。

 

◇3月◇

・深夜バスで弾丸金沢旅行

急きょ連休が取れる事になり、思い付きで前から行きたかった金沢へ行ってきました。深夜バスでヘロヘロでしたが、朝からお寿司を堪能したり、おでん屋さんでほろ酔いになったり、豆大福が美味しすぎてお代わりしたり、お腹苦しくなるほどハントンライスを食べたり、美味しい旅を堪能しました。

f:id:namake_mono:20170328181934j:image

 

・結婚3年にしてようやくウェディングドレスを着る

地元を離れて結婚し、家族だけでも式を挙げたいと思っていたのですが、夫婦揃ってぐーたらなのでここまで来てしまいました。が、先日ついに写真だけですが無事に撮り終えて、ひと区切りつける事ができました。

 

年明けからここまで結構バタバタ過ごしていたのですが、振り返ってみるとワンクールがっつりと録画したドラマの消化に追われていた気がします。

カルテット、タラレバ、下剋上受験、銀と金…珍しくドラマ漬けでした。ブログサボってたのって完全にその影響です。すみません。

 

今週乗り切ったら週末はお弁当を持って花見酒を楽しみます!

f:id:namake_mono:20170328182246j:image