ナマケモノ暮らし

なまけものが気ままに綴る日々のできごと

夢からさめて2017

こんにちは。

みなさんどのようなお正月を過ごされたでしょうか?本年もますます佳い一年になりますように。

 

私は年明けまで実家で過ごし、その後夫の実家へ。自分の実家では犬と遊び、夫の実家では幽☆遊☆白書(←ちゃんと変換が出る‼︎)を読んで過ごしました。

曜日感覚を失うほどの、夢の日々でした。今日から現実に戻って行きますが、おかげさまでしっかり充電できたので、しばらくは仏の心で過ごせそうです。いい歳をして、こんなに両家で甘えさせてもらえることに感謝しなければなりません。

 

さて、新年早々情けないですが、現状では毎日はお掃除出来ていないので我が家のトイレにはスタンピーを愛用しています。便器の中にお花型の洗剤を貼り付ける、よくCMで見る、あれです。

今回は1週間以上家を空けました。帰って来てトイレに入ったらスタンピーが乾ききって青白い感じになってました。

そしてトイレから出て手を洗おうと思ったら、洗面台の鏡にサンタさんと雪だるまが。クリスマス感を出してみようと100均で買ったジェルシールを鏡に貼っていたのです。

こういうの↓

f:id:namake_mono:20170105074911j:image

年末バタバタと家を出たのでそんな所まで頭が回っていませんでした。慣れないことをするとこうなります。

そんなこんなで夢気分からはっと醒めた連休最終日を過ごしました。

 

2017年はもう少しマメにブログ更新したいと思います。昨年は下書きのまま眠ったものが沢山ありました。マイペースに、でもちょっぴりハイペースで、やっていきます。

 皆さまどうぞよろしくお願い致します。

 

f:id:namake_mono:20170105081157j:image