ナマケモノ暮らし

なまけものが気ままに綴る日々のできごと

のんびり年越し

こんにちは。

実家に帰って来ています。

大掃除ならぬプチ掃除も終わらないまま、バタバタと仕事納め、翌朝駆け足で飛行機に乗り込みました。今までの慌ただしさが嘘のように、夢のようなナマケモノ暮らしをさせてもらっています。

実家はやっぱり天国。

約1年ぶりの帰省ですがしっくり馴染むこの感じ。

たまりません。

離れてみてわかる親の有り難さ。

 

そして…

f:id:namake_mono:20161231160105j:image

いま実家には犬がいます。

子供のころからずっと憧れていた、犬のいる暮らし。

短い間ですがしっかり満喫しています。

寒さ厳しい雪国、外は冷えていても膝乗りわんこは温かい。

膝の上ですやすや眠ってくれていることに幸せを感じます。

f:id:namake_mono:20161231161610j:image

 

みなさん、よいお年を。