読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ナマケモノ暮らし

なまけものが気ままに綴る日々のできごと

8ヶ月越しの対面。ごめんねチムニー。

こんにちは。

今日も駄目なパターンの休日のスタートを切ってしまいました。

モーニングショーとスッキリを行ったりきたり、羽鳥さんと加藤さん春菜ちゃんを行ったりきたり……

今夜の「逃げ恥」に向けて気分を高めるべく、恋ダンスの振付のコツをググって鏡の前で試してみたり……

 

はっ!と気付いたら10時でした。

昨日までの予定では掃除洗濯をパッと済ませて10時には冬物ショッピングに行っている予定だったのに。残念。

 

自分の罪悪感を打ち消すため部屋の片隅に転がるお掃除アイテムを開封しました。

整理整頓ブログの方が勧めていたので取りあえず買っていた「サッサ」です。買ったのはもう3ヶ月ほど前ですが。

 

サッサ やわらかホコリとりシート 15枚入

 

薄手でややパリッと硬めの不織布。

前々から見ないふりをきめてきた電子ピアノのホコリに使ってみます。

 

まぁびっくり。

ホコリが良く取れる!

しかも使い捨てで後から洗ったりする手間がないのでナマケモノにはぴったり。

調子が出てきたのでテレビ周りにも着手します。

テレビ台が明るい色の木製なので目立ってなかったけれど思いの外ホコリがどっさり取れました。

ぎゃー!でも素晴らしい。

 

ここでふとあるものの存在を思い出しました。

もっともっと前にホコリ掃除用に奮発して買ったウールダスターセット。

「こういうのがあれば私だってこまめに掃除する!」と自分に言い訳して奮発したあの子。

物置部屋から引っ張り出してきました。

じゃん。

f:id:namake_mono:20161129120208j:image

一緒にあった明細書によれば注文日は3月30日でした。

ずっとほったらかしでごめんよ。

 

ふわっふわのウールのブラシが

f:id:namake_mono:20161129120756j:image

こうなります。

f:id:namake_mono:20161129120828j:image

早速キレイにしたテレビ台の上に設置しました。

このダスターがこのまま置物と化してホコリをかぶるなんてこと…

ありそうで怖いです。

レビューによれば使い勝手は皆さん大絶賛なので私もおそうじ頑張っていきたいと思います。