ナマケモノ暮らし

なまけものが気ままに綴る日々のできごと

雪見だいふく クリーミースイートポテト

こんにちは。

窓掃除を頑張ったわけです。

何度も心折れそうになりながら。

namake-mono.hatenablog.com

 

そんな自分へまたまたご褒美アイスをしたのでご紹介します。

f:id:namake_mono:20161118190120j:image

期間限定ってついつい買ってしまいますよね。

そして寒い季節に暖かい部屋で食べるアイスって最高。

f:id:namake_mono:20161118190257j:image

こんな感じの黄金色の雪見だいふくです。

アイスの中に安納芋の餡が入っています。

f:id:namake_mono:20161118190403j:image

かぶり付いた断面ですみません…

1個目は待ちきれずに硬めの状態で食べてしまったので写真の餡も固まってますが、出来ることならしばらく待つことをオススメします。

中身の餡がとろーりとろけて非常に美味!

 

さて昨日11月18日は雪見だいふくの日だったそうです。

全然関係ない日にちの様にも思えますが、容器を縦に置いてみるとフォークとアイスが「18」に見えませんか?

それに「いい」のゴロで「11」をくっ付けて11月18日なんだそうです。

f:id:namake_mono:20161119105037j:image

スーパーのアイス売り場でも雪見だいふく推しでした。

皆さん美味しく召し上がったでしょうか。

私は雪見だいふくを食べた後いつも辺りが粉まみれになってしまうのが小さな悩みです。

それでもまた食べたくなるのが雪見だいふくの魔力。