ナマケモノ暮らし

なまけものが気ままに綴る日々のできごと

カントリーマアム

こんにちは。

この前久しぶりに大きいスーパーに行ったらお菓子コーナーの充実ぶりにすっかりテンションが上がってしまいました。

気になったのがカントリーマアムのこちらです。

f:id:namake_mono:20161026101411j:image

ごぼう?!

隣には金時芋味のカントリーマアム。普通に考えたら絶対そっちの方が美味しい。だけど…ごぼうって一体どんな味なのか…手に取っては戻し、戻しては手に取り、結局誘惑には勝てず購入しました。

中身はこんな感じの小包装が4枚。

f:id:namake_mono:20161026102530j:image

見ためは普通のカントリーマアムと変わりません。

f:id:namake_mono:20161026102723j:image

味は…かなり香ばしい。

秋花粉で鼻がやられているためか、単に味覚が鈍いのか、ごぼうの味がしないなぁおかしいなぁ変だなぁと思ってるうちに一気に4枚全部食べてしまいました。

4枚目でようやくごぼうの味がやって来ました。ものすごくごぼうそのものの味です。食べ終わった後もずっとごぼうが口に居座り続ける感じ。なかなか衝撃的なカントリーマアムです。

 

数日後、今度はコンビニでこちらを発見。

f:id:namake_mono:20161026104108j:image

栗好きとしては気になるところ。先日のごぼうの衝撃もありついつい買ってしまいます。

f:id:namake_mono:20161026104357j:image

今度は1枚目から栗の風味を感じることができました。ごぼうよりも甘みが強いです。美味しい。

やはり一気に全部食べてしまう。小さいけれど実は1枚50kcalです。お昼ごはんをしっかり食べたのにダメ押しのカロリー摂取。最近食べてもすぐにお腹が空いてしまうので休みの日は非常に危険です。食欲の秋ですね。

 

個人的には栗の方が味は好きです。なのですが、ごぼうの方がクセになるかも。また食べたくなるごぼうのカントリーマアム、侮れません。

 

不二家  カントリーマアムVeg(国産ごぼう)  4枚×10袋

不二家 カントリーマアムVeg(国産ごぼう) 4枚×10袋

 

 

 

不二家  14枚カントリーマアム(焼き栗)   14枚×5袋

不二家 14枚カントリーマアム(焼き栗) 14枚×5袋