読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ナマケモノ暮らし

なまけものが気ままに綴る日々のできごと

とり野菜みそ ごまみそ鍋スープ

こんばんは。

少しずつ秋めいてきて温かいものが食べたくなる季節ですね。

 

昨日の夜ごはんは簡単鍋のおさぼりメニューでした。

実家の母が作るお鍋は昆布から出汁を取った薄味で優しい手作りでしたが……私は脇目も振らず「鍋の素」専門です。

何しろ便利!すぐできる!美味しい!

 

今回のおさぼりの友はこの方↓

f:id:namake_mono:20161007232911j:image

この何か言いたげな顔の金髪ママといえば…!

f:id:namake_mono:20161006200213j:image

まつやの「とり野菜みそ」です。

 スーパーで「とり野菜みそ」ストレートタイプを発見して思わず買ってしまいました!

マルサンという会社とのコラボ商品らしいです。

 

テレビで「とり野菜みそ」が紹介されているのを見て以来、スーパーで見かける度に気になってはいたのですが、小っちゃいパックで300円くらいするので購入に踏み切れずにいました。

インスタント味噌汁なんかもそうだけど、パックから味噌をしぼり出す作業があまり好きじゃないというしょーもない理由もあったり…

ストレートタイプも結局値段は同じくらいなのですが鍋に移すだけのお手軽さから買っちゃいました。

 

しっかり濃いめの味噌味で豚肉と良くあいます。

味噌×豚の組合せが大好きなのであっという間に完食です。

野菜は白菜、もやし、人参、舞茸、ねぎを使いました。次は豆腐も入れたい!

そして今度は豚こまじゃなくて豚バラに奮発しちゃう!

シメはパッケージのおすすめ通りラー油を垂らしたピリ辛ラーメンで美味しく頂きました。

 

これからの季節、かなりハイペースで食卓に鍋が登場するのでラインナップに「とり野菜みそ」加えたいと思います!

 

 

マルサン まつやとり野菜みそ ごまみそ鍋スープ 720g×8袋