読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ナマケモノ暮らし

なまけものが気ままに綴る日々のできごと

スタート

こんにちは。

外ではマジメちゃんの殻を被って過ごすナマケモノです。

人見知りのため外ではなかなか本当の自分を見せられません。

一見しっかり者だと思われがちですが、よそゆきモードから解放された私はどうしようもないダラけた人間なのです。

 

 

ここのところナマケモノに拍車がかかり…

テレビを見ながらスマホをいじり続けて1日が終わってしまったり、秋冬の洋服片付けなきゃなぁと思いながら春は行き夏も終わりまた秋が訪れてしまったり、あんなに楽しかったはずの旅の思い出たちが部屋の片隅でそっと悲しげに地層を作り出していたり…

何だかどんどん生活が荒れている!!

このままでは気付けばハロウィン、クリスマス、そのまま年越しちゃって2017年!もう私ダメー!という流れが想像出来てゾゾッと来たので思いきってブログを始めます。

 

 

ブログによって汚部屋から脱出し、生活を充実させ、人生を立て直した先人達をこれまで見てきました。

私にはそれだけの行動力も気力もありません。

でもブログに記録することで、リズム感ある生活を心掛けたり、今より片付けを頑張ってみたり…そのくらいだったら私にも出来る…ような気がしています。

何より今、毎日のように感じている後ろめたさというか、何とも気持ち悪いモヤモヤしたものを追っ払いたいのです。

正々堂々とナマケモノとして過ごすために日々の記録から自分を見つめなおすブログです。克己!!

 

 

不定期更新になると思いますが、コツコツ続けて行ければいいなぁと思っています。

やるべきことはやる、明るく正しいナマケモノ生活目指してがんばります。

 

よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

広告を非表示にする